瑞穂市文化協会について

会長挨拶

ホームページ開設にあたり

日頃は瑞穂市文化協会に対し、ご支援並びにご協力を賜り心より厚くお礼申し上げます。

昨今の新型コロナウイルス禍は、私たちの生活様式を様変わりさせましたが、文化協会の活動も様々な面で大きく影響を受けています。

会員の多くが思うような活動も出来ず、忸怩たる思いで日々を過ごしています。しかし、文化芸術を愛し、自己研鑽を希求する思いは制限が加われば一層強い思いとなるようです。

一方で会員間の伝達連絡手段や市民の皆さまにも情報をお伝えする媒体としてホームページの存在があらためて認識される状況も生まれました。以前、協会傘下のクラブがホームページを立上げていて、それを協会のホームページの様に運用していましたが、今は閉鎖していました。しかし、今回のコロナ禍によりアナログ的な情報伝達手段だけでなく、国が主導するITを活用した媒体の必要性や活用の要望が生じてきたのです。自宅のパソコンやスマホでも簡単に情報が入手できる仕組みを構築しないと、会員や市民の皆さまが簡便に情報共有できないなどホームページの必要性を強く認識したしだいです。

そんな状況を受けて、このほど正式にホームページを立ち上げることになったのですが、コロナがもたらしたプラス部分の産物でしょうか。今後は内容を充実させながら、瑞穂市文化協会の活動を広く皆さまにお知らせする手段として活用するとともに新たなコミュニケーションの場として運用してまいります。お気づきの点があれば、ご意見を頂けたら幸いです。

       令和3年4月 瑞穂市文化協会 会長 奥 田 尚 道

協会概要

会社名瑞穂市文化協会
所在地〒501-0305岐阜県瑞穂市宮田300−1
連絡先058-328-7141
事業内容クラブ活動

アクセス

瑞穂市文化協会

〒501-0305
岐阜県瑞穂市宮田300−1
TEL:058-328-7141

お気軽に
お問い合わせください

ご質問やご相談を承ります。
下記のお電話番号、またはリンク先のお問い合わせからお願いします。